ウイルスの警告が何度も来ます。 こんな感じです。大丈夫なんでしょうか。

画像

ベストアンサー

0

●脆弱性対策として、OS・ブラウザー・セキュリティ対策ソフトなどを最新版にしている ●個人情報(氏名・生年月日・年齢・性別・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード番号・キャッシュカード番号・暗証番号・ログイン情報・ID・パスワード・SMS認証コードなど)を入力していない ●偽サポートセンターに電話やメールをしていない ●不正(偽・迷惑)なアプリやソフトをインストールしていない ↑の場合は、ただの詐欺画面なので、 ①ブラウザーの履歴(キャッシュやCookieなども)をすべて削除 ↓ ②ブラウザーの通知機能を無効(許可したサイトがある場合は削除) ↓ ③ブラウザーを再起動(ブラウザーを終了→起動) ↓ ④(Windows版ブラウザーやAndroid版Firefox)必要であれば「uBlock Origin」などの広告ブロック拡張機能をインストール で良いかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。その通りにしてみました。 その他の方々もご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:4/11 22:28

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/4/11 20:11

>Android_Chrome →対処例: 1. 履歴・閲覧履歴データを削除・データを削除 2. 設定 a) 通知 全般:Show notifications→オフ サイト:Show notifications→オフ b) サイトの設定 通知:ブロック中に設定

2

ただの詐欺です。 Chromeの設定を開いてサイト設定→通知と押して、怪しいサイトをブロックしてください。そしたら通知に何も表示されなくなります。

2人がナイス!しています

0

ただの詐欺。 ウェブサイトが通知を出せるようにするchromeの機能を悪用したもの。