Softbank光のルーターのLANポートからさらにルーターをつなげて使うことは可能ですか?そして、使えたとしたら、速度とかって遅くなりますか?

補足

アクセスポイントモードにした方がいいよ。などと丁寧に教えてくれた方が数人いたのでどちらをベストアンサーにしようか迷ったので、一番上の方をベストアンサーにしたいと思います。本当に皆さん今回はご回答ありがとうございました!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/4/11 8:53

使えますよ。 他の人が言うような速度低下なんてありません。 東京も北海道も変わらないですよ。 ただ家庭用ルーターは安定度が良くないことがあります。 無線の場合はAPで使うのが良い。 有線ならルーターよりハブが良いです。

1

どんな使い方をするかだが、ネットサーフィン程度なら問題ない。 落ちるとしても、有線接続なら、最悪でも、遅延が2ms伸びる程度。 10年前のルータなら、遅延が5ms伸びる程度。 東京に住んでいるなら、速度は2割減。 北海道や九州に住んでいるなら、速度は5%減くらいかな