ID非公開

2021/4/11 0:02

55回答

peachに団体客が乗っていたんだけど、引率と思われるツアコンが、チェックイン機と格闘して、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ピーチ自体はツアーの設定を行ってはいません。 どこかの旅行社がピーチの座席を個別に取って地上交通や 宿と組み合わせて独自の安いツアーを販売したのでしょう。 空港での搭乗手続きは機械を使って自分でやって下さいと 言う事がピーチのやりかたですので、カウンターにはそれに応じる 職員はいません。 そこまでしているから、安く運賃設定できるLCCが存在出来ています。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

1 質問者様に対して 私(関西人なら誰でも)なら、 「連続してやらんと、個人客と代わりべったんやろ!!!」 と、文句言って、カウンター(荷物係)の人が来るまで文句言って、代わりべったんさせます。絶対引かないです。 2 ツアコン ピーチの場合、オンラインチェックインも出来ないので仕方ないのですが、なぜか、不適切になっている方の回答どおりで、ツアコン失格です。 1に書いているとおり、ピーチのチェックインのルールを分かったうえで、他の客に遠慮しながらするべきです。どうで、相席は取れないでしょうし。 3 ピーチへ苦情 私なら、すぐに、ピーチに苦情申し立てます。タブレットなりですぐに出来るので。カウンターに人が居れば(荷物預かり)、そこにも言いますし、少なくとも、ゲートにはだれかいるでしょう。 すぐに言わないとダメです!!!

2

基本、LCCの搭乗手続きに団体サービスはないので、添乗員は、参加者全員の搭乗手続きをチェックイン機で行わなければなりません。 後ろに並ぶ一般人には、非常に迷惑でしょうが、、、

2人がナイス!しています