ID非公開

2021/4/11 0:52

77回答

いまの女子中学生は、コンタクトレンズの使用は当たり前ですか?

中学校 | 学校の悩み72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答、ありがとうございます!

お礼日時:4/19 2:21

その他の回答(6件)

1

メガネ屋へ行ってコンタクトを買いたいと言うと、クリニックの医師に診させ、検査して売ってくれます。 でも、あの医師の殆どが眼科医師ではありません。 名義は眼科医師ですが実際にいるのは他科のアルバイト医師です。 進行性軸性近視の進行が緩やかになるのは17歳から。 眼や身体に対する衛生観念ができるのが17歳です。 だから、専門の眼科医は16歳以下にはコンタクトの使用を認めません。 障害が残るコンタクトの事故は多いです。 何が起こっても自己責任であることを承知でお使い下さい。

1人がナイス!しています

3

剣道部で眼鏡が使いにくかったので私は中学生になってからコンタクトにしました。同じ部活の友人もコンタクトでした。後は目が良い人でした。 その他同級生で運動部ならほとんどコンタクトでした。 文化部や帰宅部はほとんど眼鏡だったと思います。

3人がナイス!しています

2

さすがにカラコンはいないけど、 メガネよりも圧倒的にコンタクトだと思います。 メガネあまり見ない…

2人がナイス!しています

2

私は視力に問題は無いのでどちらも未使用ですが、周りには何人かいますね。 殆どの子がコンタクトレンズな気がします。 眼鏡の子はそれこそ幼少期や小学生の頃から掛けている子ばかりで、中学になってから目が悪くなった子は皆コンタクトです。 因みに私の姉は小六の時にコンタクトに代えてました。

2人がナイス!しています