ID非公開

2021/4/11 1:33

33回答

主人のことが理解できません…。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 9:46

有難うございます。 40代の人間がすることではないですよね。 いつもそう思います…。 義母からは、主人のワガママを聞いてあげてねと言われているので、きっと甘やかされて育ったのだと思います。 主人は一人暮らしの経験もなくずっと実家にいたのに、家にお金も入れてなかったみたいなので…。

その他の回答(2件)

1

負けず嫌いで子供で人より優位に立ちたくて一言多いタイプですね 世渡り下手だと感じました。 家庭内だけならまだ良いですが 会社や友人の間でも 毎回そのような事を言っていたら 周りの人は嫌な気分になっていると思うので心配になります。 言葉でいちいち言わないと気が済まないのは 多分、自分に自信がないからでしょうね 他人を素直に認められない、損な性格だと思います。 もうあまり手をかけてあげなくて良いと思いますよ。 ハイ、ハイ、あなたの方が上手だからこれからは自分で染めた方が良いよ と 任せましょう。 ケーキもこれからは自分で好きなのを買ってこさせましょう。 やっぱりあなたが選んできたのは美味しいねーと、褒めておだててあげたら良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 9:43

有難うございます。 まったくそのとおりだと思います。 職場では役職をしていますが、きっと部下たちも嫌な思いをしているだろうなと思います。 実際、二人も辞めましたので…。 そうですね、これからは自分で染めてもらって、ケーキももう買わないでおこうと思います。

0

甘えてるんじゃないの?言いなりになってくれると。母親のようなものを求めてるのかな?

ID非公開

質問者

2021/4/11 1:41

有難うございます。 やっぱりそうなんでしょうか? 母親でも家政婦でもないのでやめてほしいんですけどね… 私のほうが年下だし主人は40代なのですが、どうしていつもイヤミばかり言うのかなと。