中国語での靴の素材?の表記に関して 中国の通販サイトで、靴の購入時に「単里」「絨里」といった選択肢がよく見受けられます。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧に回答頂きありがとうございました。 内部の作りを表すものだったのですね!納得致しました。

お礼日時:4/12 22:42

その他の回答(3件)

0

单里 は靴の中が単層の普通の生地で、 绒里 は中が毛羽だったことを指します

0

「里」は裏の生地ということです。 「单里」は普通の布で、「絨里」は毛のついたもふもふの生地です。