回答受付が終了しました

僕の父は、65歳から仕事の求人誌を見ています。 母は、67歳の今も介護をしています。中卒です。資格はあります。

2人が共感しています

回答(12件)

0

65歳でしょう!! 私も似たような年齢ですけど。。。その年で四の五の言ったってね。 多くの経験してきたでしょうが、何事もその人なりの人生の結果ですから、お父様はそれなりに納得していると思います。 それに求人誌を見て働こうと思っているわけですからそれで良いのではないでしょうか? 私も昔、親父にこうした方が良いよとちょっと言ったことがありますが、好きでやっているんだから大きなお世話だと怒られました。まあ、息子に迷惑かけた人生でもないので、失言したと後悔しましたね。

0

現役新聞配達員です。 私が以前勤めていた販売店にもいましたよ。年は70くらいでしたけど、国民年金を払っていなかったので年金を受給できず、やむを得ず新聞配達をしていた人が。まあ自業自得と言ってしまえばそれまでですが、きっと新聞配達の安月給からは到底国民年金なんて払えず生きて行くのに精いっぱいだったのでしょう。それに国民年金を毎月払ったところで将来年金を受給出来る保証もないと考えたのかも知れません。 いずれにしましても、体が動くうちは働けますので、80くらいまで新聞配達でもいいと思いますよ。朝刊は早朝勤務なので時給も高いですしね。それに新聞屋は人手不足な販売店が多いので、年寄りでも雇ってくれるかも知れませんしね。

0

世の中の人が言うところの下層の人生ですね。 これも又、世の人たちの言う下層老人にならない為に、 両親は頑張っておられます。 残念ながら遅きに失してる感もありますが、、、 冗談じゃ無く人生百年の今、65才だとまだ35年も あります。「僕」は40才前後ですか?未来に向けて 一緒に楽しく働いてください。

2

負け組云々よりも、嘆かずに前向きに生きていらっしゃるのが強いと思います。 株を持っていてもただの紙になってしまう時代。社長が破産する時代。勝ち組も負け組もあったもんじゃありません。

2人がナイス!しています

1

まだ働く意欲が有るのですから偉いです。将来は貴方は少しの仕送りをして 福祉に頼りましょう。親孝行したい時には親は無し・・・です(´・_・`)

1人がナイス!しています