回答受付が終了しました

別のカテゴリー(office系excel)で質問を投稿したのですが、回答がほとんどないので投稿します。

Visual Basic45閲覧

回答(5件)

0

>そのソフトウェアのバージョンアップ後 まずはそのソフトの製造元に、問い合わせすると解決が速いかもです。 それでダメなら、 セルのコピーじゃなくて、数式バーのほうの値をドラッグでコピーして貼り付けてみるとか・・・ それでもだめなら、UWSCのような自動化ソフトで強制的に入力してしまうとか・・・

0

以下の仕様で入力できるかもしれません。以前IMEの辞書入力に関して似たようなことを作成した記憶があるのでサンプルをしばらくお待ちいただければ提供できるかもしれません。 ①EXCELの表に「業務で使用しているソフトウエアへの入力」(業務画面へ入力)というボタンを用意する ②ボタンがクリックされるとマクロ登録ボタンで定義されたサブルーチンを起動する ③呼び出されたサブルーチンはEXCELの表の選択されたセル位置のテキスト内容を読み取る ④対象業務画面をアクティブウィンドウにして文字をキーボードエミュレータに渡す

0

コピー自体をキャンセルしているのなら簡単な対象法はありません。 やるならコピーした内容をショートカットキーでキープレスしてくれる常駐型キーエミュレーションソフトを作成することですね。 ※こういったソフトはウィルス判定で除外されることがありますので簡単に作れても環境(or対策済)上実行不可である可能性があります。

0

業務上で使用しているソフトウェアが貼り付けを受け付けなくなったのなら、対応策はありません。 EXCELからのコピーをメモ帳に一旦貼り付けて、メモ帳からコピーしなおして件のソフトウェアにはりつけてみたらどうでしょう。