ここから本文です

やみ金とはアコムやプロミス 武富士 レイクなどのことですか?またこれらの場所で...

cyu********さん

2009/3/1506:02:52

やみ金とはアコムやプロミス 武富士 レイクなどのことですか?またこれらの場所で借り入れするなら保証人は必ず必要ですか? 必要な会社とそうでないヤミ金会社があるのでしょうか?

またこれらの場所は銀行からお金を1000万以上借りている人にたいしても貸してしまうのですか?

閲覧数:
3,291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1512:39:31

回答の中にも嘘が見受けられ、質問内容からしてあなたにはどの答えが一番正しいとも判断できないと思いますので↓のウィキペディアを読んだ方が確実です。

消費者金融↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E9%87%91%E...

利益を含めて回収の見込みがあるならいくらでも貸すでしょうが、
負債の方が多い債務者に大金を貸すか?ということは現実的ではありませんし、
逆に確実に返せる見込みのある方がわざわざ高利貸しから大金を借りるというのもまた現実的ではないです。

そもそも消費者金融という業態は、無担保無保証で借りられるということから発展していたので、保証人を取るようになっては本末転倒ですし、保証人と必要とする客というのも本来からして論外です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1509:43:58

やみ金とは「闇の(無資格の)金融会社」ということでしょう。アコムやプロミス、武富士、レイクなどは消費者金融会社で株式も上場され当局から営業許可を得ているのでやみ金には該当しないでしょう。仮に1000万円以上借りていても返済能力が認められれば融資は可能です。やみ金は返済能力は二の次で返済できないとしても厳しい取立てにより非人間的な行動に出るケースが多いようです。消費者金融会社も以前に厳しい取立てが社会問題になったこともありましたが、当時ほどではないのではないでしょうか。

iro********さん

編集あり2009/3/1506:50:19

連絡先住所があいまいなもの、携帯電話が連絡先になっている金融屋さんのこと。

実際きちんと事務所を構えてる事業者が、携帯電話がメインでやってるなんて、それだけでも怪しいでしょ??

ただし、そんな業者でも「すでに1000万もの借金を持ってる人」には簡単には貸しませんよ。

gir********さん

2009/3/1506:06:58

ヤミ金て、『車に乗ったまま貸します』とか張り紙してあるやつなんじゃないかなって思います。たぶん…


アコムとかって金利は高いけど一応ちゃんと審査とかあるはずだし会社として運営されてますよね?