不登校です。もうすぐ修学旅行なんですけど、学校全然行ってない人が急に行って大丈夫何ですか?そもそも行けるかわからないんですけど

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

それでとやかくいう人はいるかもしれないというのは、正直なところですが、学校側もグループの子が、そういうことをすぐいう子出ないように考慮してくれるだろうし、行きたかったら行ってほしいなと思います。 先生ともそういうこと、相談するといいよ。話しやすい担任だといいんだけどね。

1人がナイス!しています

0

結論から申し上げますと、行かない方が良いと思います。 と言うのは、修学旅行とは、完全な団体行動ではないからです。 ほとんどは、班活動です。 寝る部屋割りも、同じことです。 この班活動が、不登校生には、辛い部分なのです。 完全な班員扱いは、期待できません。 独りぼっちの苦しさを味わうこと、必定です。 学校では、既に、事前学習などの準備をしています。 見学班、ホテルの就寝班などを、事細かに決定しています。 その中では、不登校生が聞いたら卒倒するような、差別的な発言だらけです。 なぜなら、不登校生も、どこかの班が引き受けなければならないからです。 「そんな者、いらないよ!お前の班が、引き受けろ!」 「何を言うか!お前の班こそ、引き受けろ!」 「嫌な者を、押し付けるな!」 こんな状態の班に入れてもらっても、針のムシロ状態です。 無間地獄と言っても、過言ではありません。 これが、学校の真実です。 ですから、修学旅行には、行かないことです。 貴方の夢を壊したことを、最後にお詫びします。 今後の幸せを、祈ります。

1

急には厳しいかもね。 修学旅行に行くと決めて少なくても2〜3回は学校に行った方がイイと思います。 同じ班や部屋の人と交流しておいた方が周りにも迷惑かけないだろうし。

1人がナイス!しています

0

1ケ月も前からグループ行動の名簿を作って、クラス全員で打ち合わせをしています。貴方は一度も打ち合わせをしていないのだから、行ったら特別に先生や校長先生らと一緒に行動だと思います。