ID非公開

2021/4/11 7:20

33回答

学校の部活で先輩にフェルトでマスコットをつくっているのですが、わたしは裁縫がめちゃくちゃ苦手でスピードも遅いです。特に玉留めはしようと思っているところから飛び出たり、手順は間違っていないのに、留まりま

手芸18閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:4/17 15:44

その他の回答(2件)

1

>玉留めは - 手順は間違っていないのに、留まりません。 結果的に出来ないのは、やはり手順が間違っている事に他なりません。 終わりの玉留めは、留めたい所に針を置き、糸を巻き付けてキッチリ揃えたら左手の親指で巻き付けた箇所をしっかり押さえたままで針を引き抜きます。 糸を完全に引ききるまでは、押さえている親指を絶対に離しません。 近い人(親・親戚や友人)に直接教わるのが一番手っ取り早いですが、YouTubeなどで「玉留め」と検索すれば参考動画も何通りか見られますので、研究してみて下さい。 https://youtu.be/kL4TBg4JNVg

1人がナイス!しています

1

爪伸ばすとやりやすいです。 細かいことするのに爪は結構役立つ!

1人がナイス!しています