新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

国が実施しているPCR検査は何故、未だに無症状の人 発熱がある人、味覚異常のある人、咳がひどい人等には

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

民間機関がやる気がないのか国が委託費を払わないのか 民間の企業は大体24時間体制で交代勤務しているけどね。 残念です。

お礼日時:4/13 9:12

その他の回答(2件)

0

症状だけでは他の病気の可能性があるので、最も可能性の高いものから優先しているんでしょう。医療機関でも実施しているので、国で全てやる必要もないです。 土日まで働いていては休みがありません。人員を最小限にするため、検査量を減らしているのでは

今の情況でコロナを疑わず、放置している感覚は 一般人とは違うのでしょうね。 民間の医療機関でのPCR検査は自費負担であるし。 交代勤務とかで24時間対応できるように対策を講じるとか 意見が出ないのは危機感が足りないのかな。