ID非公開

2021/4/11 9:27

55回答

東京か大阪で住む所を悩んでいます

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/11 14:17

尼崎、事件が多くて治安が悪いという印象があるのですが:(ˊ◦ω◦ˋ):

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!!(><)

その他の回答(4件)

0

何かお話伺ってると大阪の方が合ってそうな気がしますが。 自分は東北出身ですが東京が長いです。神奈川含めそれより西に住んだことはありません。 >東京は孤独感感じそうで人はノリが悪そうだから怖いです。 確かに「ボケとツッコミ」という文化はありませんねw 面白いことを言っても、ウケる~と笑ってくれるだけです。 「孤独感」とおっしゃいますが、良くも悪くも東京の「大人」は他人にあまり干渉しません。それは人間的に「冷たい」のではなく、東京の礼儀・エチケットなのです。私は、親友でもない人間から、内面に「土足で上がり込んでくる」ような質問をされる方が、よっぽどイヤですけどね。 但し東京と言っても、生粋の江戸っ子なんてそんないませんし、私もそうですがw「田舎者の集まり」だと思った方がよいです。 だから友達ができないなんて心配は不要だと思います。少しずつ打ち解けて、気が合いそうな人とは友達になれます。親友というのは巡り合わせで、タイミングとか運もあるでしょうが。 それと東京の治安は問題ないと思いますよ。フツーの生活するなら、大丈夫です。 東京に憧れがあるのなら、一度は住んでみる方が良いと思いますけど。 ただ「人混み」がキライとか生理的に受け付けないという人はダメですね。やっぱり「人」は多いです。かく言う自分も人混み大キライなので、都心には行きません。東京で千葉埼玉県境にある下町場末に住んでいるので、心地良いのかもしれません。 いろいろ言われますが「東京一極集中」って、全然是正されませんよね。やっぱり多くの人が集まるというのは、弊害より魅力の方が大きいからですよ。口では何とでも言えますが、「行動」がホンネですからね。

ID非公開

質問者

2021/4/11 14:31

なるほどです。貴重な意見ありがとうございます!!やはり憧れがあるので結婚後に東京で暮らそうかと考えております(* ´ ˘ ` *)

0

回答するつもりは無かったんですが、他の回答があまりに酷いので書く気になりました。 関大出身で阪急線の豊津駅徒歩圏内に住んでました。 卒業後は関東で8年住んだので少しは答えられるかもです。 それで回答ですが、行きたい大学と周辺の雰囲気で決めて大丈夫です。 東京も大阪も学生として住むなら、どちらでも楽しいと思います。 ただしMARCHは大学毎に立地がかなり異なるので、そこは注意した方が良いかも。 例えば中央大の多摩キャンパスは僻地扱いされる事で有名です。 個人的に明治大は御茶ノ水や神保町など、街の雰囲気含めて好きです。 秋葉原も徒歩圏内でオタ活にも向いてますね。 関西大は駅から正門までの学生街が良かったです。 学生も何だかんだで真面目な人が多かったです。 住むなら少し離れますが、江坂は街の雰囲気が良く 大阪の住みたい街ランキング上位の常連です。 阪急沿線なら千里山~関大前が住みやすいと思います。 どちらも梅田へのアクセスが良いので、遊ぶにしても困りません。 色々と大変なご時世ですが、良い学生生活を過ごせる様にお祈りします。

この返信は削除されました

0

東京は治安が悪いよ。 人が多過ぎ。 暮らすなら大阪が良いと思うよ。 大阪は人に優しい街、人情の街。 みんな明るくて、親切だよ。 特に北大阪は治安も良くて暮らしやすいと思う。

ID非公開

質問者

2021/4/11 14:35

そうですよね!ありがとうございます!!他の方の意見も聞いた上で、やっぱり大阪にします(* ´ ˘ ` *)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

東京は日本やあらしまへん。蝦夷の地。 東京人は日本人やあらしまへん。 蝦夷の子孫どす。 聖地・伊勢神宮と出雲大社の中央にあって、歴代の天皇が宮を構えた畿内(京都・奈良・大阪)が日本でおます。畿とは都のことどす。日本であるがゆえに近畿地方には国宝・重要文化財・世界遺産があふれかえってます。畿内の近隣ということで近畿地方。畿内から見て関所の東ということで関東地方。畿内からみて、近こうもなく遠くもない中の国ということで中国地方。「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立したんどすえ。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指しますんや、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味しましたんや。東の地(関東・東北)の人々は「蝦夷」と呼ばれましたんや。現在の東日本のお人は「蝦夷」の子孫でおます、正しくは「日本人」ではあらしまへん。 ここがほんまの日本どすえ

画像

ID非公開

質問者

2021/4/11 14:39

そうなんですか!!( °꒳ ° )歴史大好きなので興味深い話ですね…教えてくださってありがとうございます(* ´ ˘ ` *)