ID非公開

2021/4/11 9:36

22回答

育児や家事をやってくれるけど、朝が弱い夫にイライラします。愚痴です。

ベストアンサー

0

私の睡眠不足は夫に子供をみてもらって 昼寝をしていました。 夫も自分が好きなだけ寝かせてもらっていたので 私からお願いすると 引き受けてくれました。 また朝が早い私は 夜は遅くまで起きられずに 子供と一緒に寝てしまうことが下の子が低学年までありましたが 夫は「起きなくていいよ」と 云ってくれて 子供と寝落ちしてしまうのを許してくれました。 平日の残業の時も 私が先に寝てしまっても 一人でチンして食べて片付けてくれました。 そうやってお互いの睡眠を確保しながら、協力しあいました。 あなたも苦手があれば 旦那様に頼ってください。 自分だけが我慢していると思うと辛くなります。 お互いの苦手を認め合いながら生活すると上手くいきます。

その他の回答(1件)

0

育休って、育児のための休みであって、頑張った自分へのご褒美休暇じゃないんです。間違えて理解していません?