腕時計の販売価格について

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

> 規模の小さい個人店だとほぼ定価で高くなる 前年の販売実績により卸値が変わるから > 家電量販店と百貨店・専門店などを見比べると家電量販店が最安となるのはなぜなのでしょうか? 百貨店は正規店でメーカーが価格統制されているので大安売りができないから バイヤーを経由して家電量販店などに 安値で時計が流れるから (B級品とか返品された商品を含めて)

1

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン 一般的には時計の販売してる業者は問屋さんから時計の卸値が沢山仕入れるほど卸値が安くなります。 つまり小さな個人の時計屋さんは仕入れ数量が少ないから自ずと利益確保の為に定価の販売なのでは? 家電量販店は問屋さんから馬鹿みたいに沢山まとめ買いするから沢山の時計を安く仕入れて消費者に安く売ることが可能だと思いますm(._.)m 時計の業界は特殊で問屋さんへの支払いは基本的に現金一括払いですよ。売り掛けはありません。時計屋さん家電量販店の店頭展示品も全て時計屋さんや家電量販店が問屋から現金一括払いで仕入れた商品だと思います。

1人がナイス!しています