ID非公開

2021/4/11 10:13

88回答

「有料道路は走りたくない!」と思ってます。 同じような方いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 10:24

走ってる時に、有料道路に間違えて侵入しないようにするにはどうすればいいですか? 間違えてなくても、ビュンビュンに走ってる道に入ると、「あとで金とられるんじゃねぇか?!」とドギマギです。 「↑この先有料道路」みたいな表記があるよですが、、、その場でとっさに???判断しなきゃいけないのですか?コワイ!!!

その他の回答(7件)

0

軽自動車ですか? 大した用もないのに出歩いてる感じなんだと思います。 普通の人は30分短縮できるなら高速使います。

ID非公開

質問者2021/4/12 7:20

「普通の人」ってなんですか? 自分と同じ思考の人が「普通」なんですか? 時間だけを軸にして生活してるんですか? まぁ、私はあなたからすれば「大した用」はない人間かもしれませんし、知恵袋だから考えは人それぞれですが、大した用をこなして生活している割にはボキャブラリーがないんですね。 回答、どうも。

0

ID非公開

2021/4/11 17:28

相当なことがない限り有料道路は使わない主義です。 それでもミスったらミスったで問題ですが。

ID非公開

質問者2021/4/12 7:37

やはり、その選択肢は人それぞれ、理由もそれぞれですよね。 次回答者が言うには、「普通の人は30分短縮できるなら高速使う」とのことです。「普通の人」も意味が分かりませんし、有料道路を使うか否かなんて、理由もそれぞれだと私は思うのですがね。

0

以前、高速道路に入る左車線を走っていた車が分岐点手前になってから慌ててウィンカーも出さずに右車線に入ってきたので驚いたことがありました。そのドライバーも、インターのスタッフに言えば戻れることを知っていればそこまで動揺した行動をとらないで済んだかもしれません。 どちらにしても知らない道の方が多いのだから、間違えた場合の対処の仕方だけでも知っておけばアタフタせずに済みますね。

ID非公開

質問者2021/4/12 7:32

なるほど。 対処法を知らない時点で、私もまだまだのひよっこドライバーと言えます!

0

昔、旅行先でレンタカーを借りて、(ナビの使い方がよく分からなかったというのもあるとは思いますが)目的地を設定してから、一般道を走行していて、高速道路のインターチェンジの前に来たら、右折して高速道路に入るように指示され、高速道路に行きたくなかったので無視して直進したら、次の交差点で左折するように案内され、言われた通り左折して、おかしいと思っていたら、また次の交差点で左折するように言われ、また次の交差点で左折するように言われて、結局高速道路のインターチェンジに戻されてしまった事がありました。 その後、目的地は左なので無視して左折しましたが、また次の交差点で左折するように言われ、結局何が何でも高速道路に乗せたいのかなと思いました。最終的にはカーナビに怒られるような形になりましたが、無視して一般道を進み続けました。(機械に怒られるのもあんまりいい気がしない…) それ以来、カーナビがちょっとトラウマみたいになってしまっています(笑)。※昨年購入した新車にナビを付けるように勧められましたが、断りました。

ID非公開

質問者2021/4/11 15:00

笑! そんなことがあったんですか! 、、、確かに昔はそんな感じだったかも?! 私も、当時(昔)は近場ばかりの運転でナビを利用する機会が少なかったので、たまに遠方へ行こうとと思ったときに久々にナビを設定して、そんな思いをしたような、、、 最近のナビはずいぶん使いやすくなりましたが、結局「一般道」を選択しても、最後まで信用できないような。。。 知ってる行き先を案内してもらっても、「なんでそこの道案内した?!(あんまり、一般的じゃないよね!)」って思う時もあります。

0

ちなみに有料道路なしをチェックアウトスレバス高速道路でも無料がわかりますよ、、 それに新しい道路は高速道や大きい国道路ならニュースになりますので。