ID非公開

2021/4/11 14:48

44回答

大学卒業後フリーターになると履歴書にキズがつきますか?

補足

就職するとなる時には不利になりますか?

就職活動25閲覧

その他の回答(3件)

0

フリーターになっても履歴書を厳重に保管しておけばキズや汚れはつかないし、フリーターじゃなくても履歴書をぞんざいに扱えばキズや汚れ、シワがつくよ。要はお前がどれだけ丁寧に管理できるか、それに尽きる。卒業後どうなるかは関係ないね

0

「キズがつく」という表現は語弊があると思います。 「不利になる場合がある」と言った方が現実に近いのではありませんか。 日本の社会は基本的に能力主義社会ですので、大体「優秀な人」(企業が求める能力を高いレベルで持っている人/期待値を含む)順に良い職に就けます。 ですから、アルバイトでも企業の求める能力を磨き上げていればあまり問題は無いと思いますが、「ボ~っと過ごしている」と若さというアドバンテージをドブに捨てる様なものになると思います。 また、『大学を出てもそんな事も分からないのかなあ…』と思われてしまう場合もあるでしょう。 只、その人の人生はその人のものですから、自己責任の下にその人自身が判断して決めれば良いのではありませんか。 その人が間違った判断をすれば、他の人が有利になるだけの事です。