回答受付が終了しました

ゆうちょ銀行の口座で三菱UFJ銀行のデビットカードを作ることは可能でしょうか(><)友達が作れると言っていたのでやってみたのですが上手く行きませんでした。もし出来るのであればやり方も教えてくれると有難いです

回答(7件)

0

できません。 ですからやり方もありません。 デビットカードは銀行のサービスであり その銀行の口座を持っている場合であればその銀行で作れます。 三菱UFJ銀行のデビットカードであれば 三菱UFJ銀行の口座を持っていれば作れ もっていなければ三菱UFJ銀行の口座を新規で作って同時にデビットカードを申し込む必要があります。 ゆうちょ銀行の場合、デビットカード相当のものが「mijica」というものですが、現在は申込みが休止されておりそのまま廃止予定です。 2022年春頃に新しいデビットカードができる予定です。 他銀行の口座の引落しを無料でデビットカードを使わせる義理はありません。 ブランドデビットカードの仕組みは クレジットカードの仕組みをそのまま利用している為 クレジットカードが使える店で原則は使えます。 利用する客は手数料はかかりませんが、キャッシュレス決済は「お店側が手数料を負担している形」となります。 またクレジットカードだったり公共料金等は後日銀行から引落しがされますが、その手数料もクレジットカード会社、公共料金の会社が負担しています。 つまりなにかしら手数料がかかっていますが、利用者の負担が無い、というものも多いです。 デビットカードの場合、利用すると即座に銀行から引落がされます。 引落がされる=それも手数料がかかるのですが 三菱UFJ銀行のデビットカードで三菱UFJ銀行の口座から引落されれば、それは「自社が発行しているカードなので手数料がかかりません」。 三菱UFJ銀行のデビットカードでもしゆうちょ銀行の口座から引落しがされてしまうと「手数料が発生します」。 別の口座の手数料を負担する義理はありません。 あくまで自社の銀行の口座を使ってもらう為のサービスです。

0

デビットカードはよそでは作れない! デビットカードは発行元の預金口座必要だよ。※ゆうちょ銀行はmijicaだけだよ。(mijica新規申し込み終了してますが、後日新サービス出るらしい・・・。) UFJ銀行でもデビットカード作れるよ(年会費1100円かかります)

0

できません。 デビットカードというのは その銀行の付帯サービスに位置するため 引き落とし口座を他行口座にすると手数料がかかりまくってしまいますので 絶対にありえません。 ゆうちょ銀行は来年を目安にデビットカードが発行されますので それをまつか 三菱UFJデビットカードを希望するのなら 三菱UFJ銀行口座を開設してください。