今年の5月末から免許更新の期間になりまして

運転免許20閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/11 23:15

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/4/11 19:40

遅くなりブルーですね ただ、保険の契約で5月末以降に更新ならゴールドで契約出来ますね

0

ゴールド免許になる条件は、5年以上の免許歴があり、過去5年間が無違反であることです。なので、他の種類の免許を併記する時点で、この条件が満足されているなら、交付される免許証はゴールドになりますし、満足されていないならブルーの免許となります。

0

違反から5年以上、免許取得から5年以上でゴールドになります。 更新と書き換えは同じですので、条件が合えばゴールドになります。 ゴールドになる条件の前に書き換えしたら、ブルーのまま5年になります。