シニア(本物)の方にお伺いしたい・・・ 貴方や貴女・・春眠暁を覚えず・・ですか? 若い頃・・あれほど眠かったのに・・いつしか・・

シニアライフ、シルバーライフ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

なるほど・・惚け成らぬ・・寝ぼけね。 それなら納得。 若い頃と違って・・最近見る夢は・・ 登場人物も・・時代も・・滅茶苦茶! 滅多に見ない逝った家族とか・・ 過去の同僚や知らない仕事に・・場所。 一体・・自分の頭の中は・・どうなってるの?と・・ 普段は5時半頃に起床、排尿、洗面を経て・・ 炊飯、コーヒー、新聞にテレビ・・ 休みだからのんびり寝よう・・と思っても 普段通りに目が覚める・・・ 若い頃には思いもよらなかった現象。 あんな・・うつらうつらで疲れは取れてるのかしらね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

惚け~~ではなく、寝「呆け」・・と ちっとだけ安心させてくれた お爺いちゃいちゃまにこそ・・BAだっぺ。

その他の回答(9件)

0

ヒマさん こんばんは 早起きしたところで年金生活の高齢者、日がな一日何~にも する事がないので、もっと寝ていたいのに目が覚めてしまいます。 春眠暁を覚えず・・・ なんて言葉もすっかり忘れてしまっていました。 偶に時計の長針と短針を見間違えて飛び起きる事があります。 今のところ、ただの寝ぼけで済ませていますが、こうして徐々に本物の 呆けになってゆくのでしようかね。(@_@;)

でしょ? そんなに眠くないのよね、不思議だわぁ。 若い頃なら幾らでも寝れた体・・どうしたのかなぁ。 晩酌をして・・夕食を食べて・・の就寝なのに 昼寝の続きと勘違いする・・惚けか?と 勘違いするのも止む無し・・ 認知症ではないにしても、少し・・将来が心配・・ 完全に惚けちゃえば・・そんな苦労も要らぬ・・ってね。

0

自分は古希を過ぎておりますが、一年中「春眠暁を覚えず」です(笑)。 寝るのは午前0時半前後、週3日のアルバイトに行くのに7時15分に起こされます、バイトの無い日は8時近くまで寝ております。 バイトの日は午後からゴルフ場でハーフラウンドかパター練習、バイトの無い日は朝からゴルフ場で遊ぶか家内を連れて買い出しに行きます。 午後3時頃から2時間のお昼寝タイム、夕食後は知恵袋やゴルフのユーチューブ動画や好きな球団のプロ野球を見ます。 10時に成ればギターのレッスン・11時から風呂、風呂から上がってゴルフの録画を1時間ほど見て寝ます。

ほよ~~古希を過ぎて・・春眠・・羨ましい。 今日はバイト?私は普段より出社を遅らせ・・ 松山君を見ちまった・・・ ゴルフ(接待とか付き合い)を引退して数年・・ なのに、今でもあんな番組を見てる・・ ま、メジャー初ですからね。 独り身に成ったからか・・目覚ましの音は 1年以上も聞いてません。 起こしてくれる・・そんな存在の有無の所為か・・

0

ヒマさん、大丈夫? 春って体調的には難しい季節ですね。でもお若いし平日はお仕事でしょうから、決まったペースでいけると思いますよ。 ウチは、お彼岸からこちらずっと二人で事務所にいます。仕事が切れてたのよ~!これも疲れますよ。 毎日、何曜日かも分からないような惚けたような生活でした。 明日からやっと個人のお家の仕事なんだけど、う~んお弁当作りたくな~い!怠け癖がついちゃったのかしら? シッカリしなくちゃ。こんなことしてたらほんとに惚けてしまうわ! ヒマさん、喝を入れてくださいな。

あ、回答ね。 1.惚けではありません。季節のせいです。 2.はい、似たような感じです。朝ごはんの支度(主婦は慌てます)!と思って飛び起きたら夕方でした。

2

回答しても良いですか。 いつもと変わらず5時前には目が開き、6時まで猫と遊んでいます。 眠剤服用して、11時前には寝る様に心掛けて、夜中1時半頃に1度トイレタイムで目覚めて、5時起床がいつものパターンですね。 休みの日は昼寝しない様にしてますが、寝てしまっても30分くらいで目が開きますから問題無いです。

2人がナイス!しています

ん、50代の豆ちゃんはOK。 6時間睡眠かぁ・・ワシ、普段は8時間ほど 寝てるけど・・それが6時間に成ってもOK。 これも老化の一種なのかねぇ・・? 昼寝は2時間ほどで自然に目が覚める。 休みの日なんか・・もっと遅くまで・・と 思うんだけど・・結局起きちゃうのよね。 毎年・・この時期は暇、来週ものんびりすべ。