業務内容、対人関係ともに問題ないのに2~3年おきに転職を繰り返すという行為を続けている20代後半の者です。

転職 | 職場の悩み52閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

あなたは職場に不満は無く、人間関係も良好ということで、適応能力が非常に高い人なのでしょう。 食べていけるだけの給与を確保できるなら、転職しても良いと思います。 会社にとって重要案件を任せてもらうには経験が必要なので、そのあたりを重視するなら、今の会社で頑張ったほうがよいです。 個人的には同じ会社でずっといることで、無難にこなしてれば、そこそこの給与をもらえるので、もったいないなぁとは思います。過剰な転職はコスパが悪いです。

0

私は転職10回です。(笑) 52才の今もですが、やりたいことしか、やってきませんでした。 人にとやかく言われるのがイヤなら、現状維持で、おとなしく生きればいいと思います。 自分の人生だから、好きにして良いと思います。

0

夢と現実難しいところですよね。仕事を夢に抱かせれば一番いいのですが、仕事ありきでプライベートから、プライベートありきで仕事に変換すると、やりたいことをプライベートに持ってこれて仕事が長続きするかもしれませんね^ - ^