ID非公開

2021/4/11 20:35

22回答

インターネット上で賃貸の自宅でマイクを使った定期的なライブ配信とか、家にドラムセットまであってエレキギターやベース、マイクで活動(家族バンド活動)してる人たちを見かけますが、近隣の騒音苦情は大丈夫なのか

ご近所の悩み | バンド15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/11 20:41

その他の回答(1件)

0

戸建てや防音仕様のマンションがほとんどでしょうね。 私は田舎住まいですから、昔は居間にドラムセット置いてました(笑) いちおう時間には気を遣いましたし、ご近所の冠婚葬祭や、お盆、年末年始は自粛してましたが。 今でもギターアンプやピアノは、普通に置いて鳴らしています。 いずれにせよ、どんな住まいでどんな環境だろうが、ご近所付き合いや周囲の皆さんのご理解は大切です。