回答(24件)

2

ブログに「カスタマーハラスメント」して「駅員を虐めてやったぜ」と書いて ツイッターで拡散してくださいって宣伝したら、炎上した。 これを支持?できるわけない。 100kg超の電動車椅子を狭くて急な階段を降ろすJR職員 ブログの読者だけならね、一緒に盛り上がれるんだろう。 我々の攻撃によりJRは打撃を受けた。イェーイ。 ツイッターで拡散しちゃうと「支持者」以外の「ふつ~の人」も見るよ。 「駅員さん、大変だなぁ。」「腰痛めそうだなぁ。」というのが一般人の感覚。 JR東日本は職員の安全・健康に配慮していない!というのが、労働組合的な支点。職員の自発的な行為なんでしょうけどね。カスタマーハラスメントに屈すること無く、毅然として「乗車拒否すべき」 カスハラしたのはどこのどいつだ?社民党の関係者? 労組が支持しなくなったんで報復ですか?

2人がナイス!しています

JR東日本の駅情報 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/600.html これ見て、「下り線からは階段なしで出られる」と考えたならば、 駅情報には シニアカーのご利用 不可 の意味がわからんとか どういうこと? 小田原駅の駅員の対応。来宮駅では電動車椅子で階段を降りられません。バリアフリー対応の熱海駅からタクシー利用してください。合理的な対応です。 小田原駅から熱海駅へ「クレーマーがそちらに向かいました。」 で、熱海駅が特別待遇をしちゃうんですねぇ。 熱海駅がほんとうにやるべきだったこと。 伊東線への乗り換えを阻止して、伊豆箱根バスへご案内する。 他社への案内はできなかったのかな?

1

逮捕されたマスク拒否男は同じ障がい者同士シンパシーがありそうなので支持してくれるのでは?

1人がナイス!しています

1

絶対に支持できない。 この人、自助、共助、公助という言葉を知らない。 最初にこの人が振りかざした、バリアフリー法は、公助に当たり、最後の手段です。 まず、障碍者だろうが、健常者だろうが、自助が最優先で、この場合、無人駅なら、サービスを受けられる駅にするとか、どうしても無人駅なら、事前にJRに相談する必要があると思う。 そして、タクシーの件も、調べもせず、結局JR職員を何人も本職務を中断し、対応した。(熱海のタクシー会社に確認したところ、2,3日前に予約入れればいいらしいし、当日でも空いてれば対応可能でした。) そして、この人は、労働安全衛生法という法律も知らないらしい。 電動車いすが、100㎏以上あるらしいですが、この重さを扱うためには、男性職員4人必要です。 この業務で、その職員がけがをした場合、だれが保証するのでしょうか?けがは、労災があるが、しかし、職務外労働なので、少し怪しい。 車いすが壊れたら、だれが保証するのでしょうか?これ、このひとが、専門でもない人に無理やりやらせたわけなので、責任は、この人が持つことになる。 だが、こんな人なので、JR職員に弁償しろとか言いそうだ。 そして、無人駅なので、共助はほぼ受けられない状況です。周りに人が居なさそうですからね。 要は、自助の概念が一番必要だが、障害を盾に、わがまま放題しているだけだ。 あとで分かったことだが、10年前も同じ騒動をこの人は起こしている。完全に確信犯だ。 バリアフリーを訴えるなら、人に迷惑をかけない、別な方法もあるはずだ。 それすらせず、次に同じことをしたら、威力業務妨害で訴えても問題ないレベルですね。 次があれば、わかっているだけで3回目になりますからね。 このひと、それ以外でもいろんなところで問題起こして、ブログでこれ見よがしに書いているが、700件以上削除した。 ヘルパー申請に、虚偽の申請したり、スタバで何も注文せず(この時点で客ではない!)、長時間居座っていることを書いている。 JRの件もそうだが、これも間違いなく営業妨害だ。 こんな犯罪者を支持する人や、要職に据える政党(社民党)は絶対に支持できない。

1人がナイス!しています

2

社民党の様な中核派の残党の常任幹事である時点で、事実上の反社である事は明確な事実ですので、出来る訳がありません。

2人がナイス!しています

3

出来ません。鉄道会社は努力義務であって、強制ではない。 無人駅は仕方ないですが、コロナ禍で旅行し、事前に連絡しなかった、無理を要求、無茶な対応をしてくれた駅員に感謝の言葉や気持ちがなく、運搬中の出来事を写真撮影して掲載している。しかもマスコミには即座に連絡出来て、駅には事前連絡できないのもおかしいし、JRのサイトの駅の構造図で分からないっていうのもおかしい。最初から難癖付けるための確信犯としか思えませんね。

3人がナイス!しています