白鵬は7月、進退を懸けて出ると思いますが白鵬は、もう厳しいでしょうか?また、照ノ富士には勝てないでしょうか?

大相撲63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/13 21:16

その他の回答(5件)

2

力じゃ照ノ富士に勝てないから、先輩風を吹かして照ノ富士を呼びつけ、正座させて説教を垂れ、照ノ富士の膝を悪化させるしか勝てる方法はないですね。それで負けても、進退をかけるとは言っていない、親方が勝手に言ったんだから無効だ、と言って引退しないかも知れませんね。

2人がナイス!しています

0

そうね。 取り敢えず来年7月迄には引退し、師匠と名跡交換を行う形で部屋を継承してくれれば幸いなのだが。

0

確証はないですが、白鵬は年寄株を取得していないらしいです。ちなみに3月場所引退した鶴竜は井筒を取得しています(豊ノ島に貸与中)。順当ならば、白鵬は宮城野を現親方から取得すればよいのでしょうが、現宮城野親方がどうも拒んでいる(現に70歳までの再雇用を希望している)みたいです。ただ、65歳になると部屋は譲らなければけませんから、それまでにどうするか…です。何しろ、年寄株はいまだに裏で大金が…という話ですから。

0

照ノ富士の完全優勝で横綱昇進の祝いムードの中で 引退発表は虚しいでしょうね それなら5月場所に引退が、ムード的には盛り上がりますよ 白鵬は自分が目立たないと、面白くない人でしょうから

0

照ノ富士を応援したい。 白鵬はもう44回も優勝してるし、年齢的にも引退して親方になるべきですね。 照ノ富士の従来の欠点は、強引に上半身だけで腕力で振り回してしまうから、もつれこんで、足を怪我する可能性が高い。 とにかく、怪我することが怖いから、素早く廻しを取ってどんどん前に出ていく取り口ならば横綱になれると思います。 とにかく、両足に爆弾を抱えている状態ですすからね。 横綱になっても寿命は短いと感じますけどね。 昔の大鵬のような相撲を取れれば、つまり15日間の決まり手が『寄りきり』がほとんどならば、大横綱です。 力が強いだけでもダメてす。怪我があるから、怪我をしないように勝つことが、大切なんです。