ID非公開

2021/4/11 23:35

33回答

かなりの近視、乱視ありです。最近急に老眼が酷くなってきました。

コンタクトレンズ、視力矯正93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/12 7:36

老眼はどうしようもないと。いうことでしょうか。

その他の回答(2件)

1

遠近両用眼鏡は確かに最初歪んだりするらしいですが慣れちゃえば掛け替えなくていいのは楽らしいですよ。 見え方は遠くが優先なので手元の視野は狭いですが、たまに手元を見るくらいなら遠近両用眼鏡を試す価値はあると思います。 遠近のコンタクトもありますが、こちらも少し扱いにくいと聞いたので(コンタクトの中央付近に手元用、縁あたりに遠くが見える度が入ってるそうで、脳の機能で無意識に使い分けられるそうですが暗く見える部分があったりするとか…) それなら近視用コンタクトに上から老眼鏡を使えば眼鏡の持ち歩きは1本で済みますし、歪みもなく、掛けたい時にそのままかければいいので質問者様にはおすすめかもです。

1人がナイス!しています

0

遠近両用のコンタクトレンズは、販売されています。 例えば、メニコンの、 「1DAY Menicon Multifocal 遠近両用」という商品が 有名です。 1度、お試しになられてはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者2021/4/11 23:54

回答ありがとうございます。1DAYということは1日使い捨てですよね。 そうなると、毎日つけるとなると結構な金額になりますよね。