ID非公開

2021/4/11 23:40

22回答

勉強をすれば将来どんなふうに役に立ちますか?

補足

同じ歳の子が全く勉強せずに遊んでるのをみたりすると、勉強しなくても幸せそうにしてる子もいるのになんで勉強しないといけないんだろうとか考えてしまいます。

将来の夢20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

勉強は何のためにするのですか? に対する質問は、 スマホは何のために持つのですか? と同じ答えです。 人によって、使い方は違う。 でも、人生には必要となる物、手放せない物。 知的好奇心を満たす、娯楽でも良いです。ゲームと同じように。

その他の回答(1件)

0

他人と比べてもあなたは幸せにはなりません。 勉強をしなくても幸せな人もいます。 ただ、勉強すると幸せになる「確率」が上がります。あなたが、何かやりたい!って思った時に、やれる可能性が広がります。選択肢が増えます。 あなたの未来を確証するものではありませんが、確実に確率が上がる。それが勉強です。