10代女子です。 妹に優しくすることができません。今日も、私の漫画を勝手に読もうとしていたので勝手に読まないでよ!と怒ってしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

言われた方も悪影響ありますよね、、。 確かに当たり前ですが、理由を言うのも大事ですよね。ちゃんと理由言おうと思います! 新しく質問して申し訳ないのですが、まだ分からないこともあるのに、そんな事もわかんないの?と怒ってしまうのはどうしたらいいでしょうか、、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 最近妹と仲良く接すことが出来ています(˶・ᴗ・˶)

その他の回答(4件)

1

妹に優しくしてあげれば良かったって後悔しているということはあなた様は優しい方ですよ( ; ; )♡絶対に優しくなれます。 物事が起きた時にすぐに口に出さずに少し考えて言葉を発してみてはいかがでしょうか...他の回答者さんがおっしゃっている通り深呼吸をしてみるとか...

1

若いうちはそんなもん。 姉妹ならなおさら。 少しずつ変わる、それが成長というものです。 私も同じでしたよ。