ID非公開

2021/4/12 1:33

77回答

キャンプを始めようと思っていて、今寝袋を探しているのですが、種類がいろいろありすぎてわかりません、、

キャンプ、バーベキュー47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

シュラフ選びと同様に、マット選びも重要です。 最近コット(簡易ベッド)も人気が高いのですが、寝心地は良いものの、背中に保温のためのデッドエアが確保できないので、単独使用だと夏向きのグッズです。 マットの選び方については、私がBAを頂戴した過去Q&Aを貼り付けておきます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11235196796

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなキャンプ初心者の私に、長文で書いてくださりありがとうございました! とても参考になりました! 色々ありがとうございます!

お礼日時:4/13 23:26

その他の回答(6件)

1

センタージッパーが圧倒的に使い易いです。 ほとんどの寝袋がなぜサイドジッパーなのか理解できませんw ま、保温性の問題なのでしょうが。

1人がナイス!しています

1

年間通して使用するなら シュラフは、一つでは足りません。 最初に買うなら マミー型ではなく、 スリーシーズン用の封筒型です。 真冬以外はこれで行けるし 展開すれば マット、座布団 敷き布団や、こたつ布団にも。 嵩張りますが、重宝します。

1人がナイス!しています

1

季節によって使う寝袋が違うので何種類か買うことになります。

1人がナイス!しています

1

キャンプなら厳冬期を外せば正直なんでもいいと思います、※登山の場合は慎重にした方が良いと思いますけど 夏はコットがあれば寝れるレベルですので フリースのインナーシェラフでOK 春・秋は夜冷えるので寝袋が必要になります 3シーズンのシェラフとインナーシェラフで好みに調節して寝ます ※ナンガ・モンベルは温度表示が正確、モンベルの-5°コンフォートは コットとマットを使えば真冬の-2°でもパンイチで快適に寝れます。 暑い時期は何でもいいけど 11月~4月中旬までは適材をしっかり選んだ方が良いと思いますね。

1人がナイス!しています

1

まだ何も持っていないのでしたら、コールマンのマルチレイヤースリーピングバッグでしょう。

1人がナイス!しています