現在高校生2年生陸上競技で短距離をしてる男子なのですが、身長約168cm体重は64キロあります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

かつての100m日本記録保持者 神野正英さんは 174センチ72キロでした 世界女王 シェリーアン・フレイザープライス は152センチ57キロです ベストは10秒70

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!とても勉強なりました!多くの人が回答してくれたのですが、1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きます!

お礼日時:4/12 22:47

その他の回答(2件)

0

BMI指数22.68。 標準とされる体重より2kg多いだけ……。 ですが、BMIの計算では体脂肪率を考慮してません。 しかし、それを加味してもBMI22.6なら標準といって良いレベルでしょう。 減量の必要など皆無です。

1

顧問はあなたをなんだと思っているのでしょうか?。 あなたは、短距離走選手の前に高校生です。 私は、今の身長に高校3年生くらいでなったと思います。 つまり、17、18歳くらいで身長は伸びなくなりました。 平均より若干低めで生きています。 もう数センチ高くなりたかったです。 今となっては後の祭りです。 個人的な意見ですが、体重を落とすこと重視よりも、食事をしっかり取り、長距離を若干入れるのが良いと思います。多分顧問の意見は“食事を減らせ”だと思いますが、そうすると身長の伸びが止まる可能性があります。 目先の記録を追うことで体の成長を止めることを口にして、正しいアドバイスをしない顧問は、私にはロクでもなく感じます。これから一生のことですよ。結果がどうなるかは未来のことですからわかりませんが、成長を止める策をすべきではないと断言します。

1人がナイス!しています