犬の散歩中に会う方なんですが、いつも犬におやつをくれます。その方は犬を連れていません。

イヌ118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました! 散歩中だけ会う方なので深く考えず次に会ったときお話しようとおもいます。ありがとうございました(^^)

その他の回答(11件)

0

あなたはどうしてそのままにしているのですか 他人からおやつを食べさせられているのに、今まで止めなかったなんて飼い主として失格です 本気で自分の犬がかわいいならとっくに断っているはずです たくさんおやつを食べさせられると犬は、体調を崩します 犬がかわいそうです すぐに断ってください 気分を害されたらイヤというのは結局あなたがそのおやつをくれる方に嫌われたくないからですよね 犬の健康よりあなたは自分の印象のことを優先するのですか

0

我が家のは食が細かったので「おやつを食べるとご飯を食べなくなる」で今も通しています。愛犬がおやつ見てよだれダラダラでも欲しがっても愛犬に向かって「あんた、帰って食べんでしょうが」と声かけて止めると99%やる人はいません。 それでもと食い下がられたら、持って帰って食後にあげるからと貰って帰ります。 「健康診断でお医者さんに止められて」でも聞いてもらえないようなら会わないよう時間や道を変えるのがいいと思います。

1

私が、そのような方に対してお断りしたのは。 [この犬はアレルギーで、獣医さんが指定するものしか食べてはだめなんです。他のものを食べたら、痒くて血がにじむまでかいてしまうので。せっかく可愛がって下さるのに、すみません。]と申し上げました。 これは、本当の話で、実際、魚とイモ以外はすべてダメで治療食オンリーでした。 ご高齢の方がよく、そうして下さいますね。犬可愛さに、なにか食べ物をあげたい、という思いがとても強いようです。昔は制限なくなんでも与えていたようですから。

1人がナイス!しています

0

そうですね…。 私ならこうします。 いつもありがとうございますと、まずは感謝を伝えます。 そして、おやつを出されたら、 あ、あのー、そのおやつ頂いて帰ってもいいですか? と言い、その場でまずあげない様に止めて、事情を説明します。 要らないとピシャリと言えば何だか冷たい感じがしますので、頂いて帰り、後から調整してあげたいと伝えてみます。