ID非公開

2021/4/12 8:46

1919回答

松山英樹マスターズ優勝は白人や欧米人からするとどんな感じなんでしょうか?何だよ、日本人かよ、もしくはアジア人?他の奴らは何やってんだよ〜みたいな感じでしょうか?素直に認めて喜んでくれる人ってやっぱり少

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

>そんな世界ならタイガーウッズやビジェイ・シンが評価されるわけないですから それはゴルフ業界のことでしょ そうではなくて、一般人がどう受け取るかということですよ。 そもそもゴルフに興味があるひと(ゴルフ人口)なんてどの国でも1割以下でしょ。 ゴルフの大会で日本人が優勝したと報道されても、そうなんだでおわりでしょ。一部のひとは、なんだアジア人かよ、米国人はどうしたぐらいでしょ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まるで正反対の回答たくさんいただきました。 一部の変な回答除き、皆さんの回答それぞれ正解というか、間違えで無いというか、あると思います。 要するに両方たくさんいるであろうということです。 だいたい感覚が分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(18件)

0

マスターズ最終日の全米TV視聴率は例年より悪かったと聞いています。日本でも韓国人が優勝しそうだとTV消す人多い。どこの国も一緒。

1

少なくとも、ゴルフファンの欧米人はマスターズトーナメントに出場するだけでも名誉な事も、その中で優勝する事がどれほど大変かは充分承知していると 思います。あなたがそういう考え方をされるのは、マスターズトーナメントの 偉大さを知らないからでしょう。40年以上マスターズを見てきた僕は違います 毎年四月の第一週は自然と目覚ましをかけなくとも朝四時から中継を見てきました。四日間を戦いぬく事は実力がなければ無理です。素直に認めない人がいるとしたら、マスターズを知らない、にわかゴルフファンだと思います。

1人がナイス!しています

0

欧米にも、オープン・マインドを持った人は沢山いると思いますよ。。。 渋野さんだって、海外で人気者でしたし。 失礼ですが、あなたの心に島国根性(あるいは、欧米コンプレクス)があり過ぎる のでは?

0

特にこうしたご時世だから、ゴルフが汚されたとか、アジア人をさらに不気味に感じるでしょうね。 アメリカの音楽界でKPOPが1位を獲得すると、ほとんどの日本人は違和感、あるいは裏で何か操作行われると言うでしょう? あるいは、ハリウッド映画に中国人の英雄が登場すると、不自然さを感じるでしょう? 日本の芸能界が実は在日で占められていると言われたら、日本人は否定したいでしょう? 白人だってまったく同じです。いや、白人の方がもっと不自然さ、違和感を感じるはずです。

2

スポーツの世界では、スポーツをしている間では、全く差別はないでしょう。一般社会に戻った時には、否定はできません。

2人がナイス!しています