阿智村について尋ねたいのですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かしこまりました! 天気のいい日に行ってみます! 教えて下さりありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

阿智村の星空という事でいいますと 日本一となった星空は阿智村にあるヘブンス園原という冬はスキー場のゴンドラで行く山の上の場所なんです。 シーズンオフのところを何かないかとスキー場の場所すべての街灯を消してみたところが日本一の星空となりました。 ここへはゴンドラでしか行けません。 近くには昼神温泉郷という温泉施設がたくさんある場所と手を組んでいるという感じはします。 阿智村自体は昼神温泉とかは別にして山の中の普通の村です。国道153で名古屋方面ゆくと治部坂とか平谷にもスキー場はあり広いところあります。 南木曽方面への峠越えでもあるかもしれません。

0

阿智村と限定するのであれば村の中の人気のないところに行けば良いだけですよね。星はどこでも見えます。

0

お勧めの星空スポットはあるけど、穴場という事であればありません。 穴場を教えてしまうと混雑して自分が行く事が難しくなるので穴場は自分で見つけてください。