回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/12 10:35

66回答

サッカーの違約金ってもし支払われたら絶対に移籍しないといけないんですか?それなら違約金を設定せずにただオファーを拒否し続ければ良いじゃないですか?

回答(6件)

0

サッカーの違約金は 契約を違える(途中で解除する)ための金銭なので オファーを拒否されたら支払われる事はありません。 所属クラブがオファーを拒否しているのに 勝手に振り込んだところで相手にはされません。 契約解除金が設定されている場合も 先ずその選手が移籍に合意する必要があります。 契約解除金の設定については そもそも選手側が 「解除金を設定しないなら契約しない」 と言うケースもあるので、 最初から設定しないというのは難しいでしょうね。

0

もしかして「契約解除金」のことと混同してませんか? 選手が契約解除金を設定しないならおたくとは契約しないよって言ったら、クラブは要求を呑むしかないでしょ。 選手も移籍したくないクラブも移籍させたくないというなら、イニエスタがバルサと結んだ終身契約みたいな、そういう契約をすればいいだけです。

0

移籍が決まったら支払われるお金なので、順序が逆ではありませんか。確かに移籍を拒否すれば良いだけのことで。 ただし、移籍を拒否するだけでは、所属クラブから戦力外通告を受けた時に困りますね(そういう時に移籍金は発生しないと思いますけど)。

1

選手が移籍先と契約を結んでから違約金が払われるんだろうが(笑)

1人がナイス!しています