ID非公開

2021/4/12 11:28

44回答

歯医者について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご親切にありがとうございました。 永久歯ですので、念の為、他の歯科に変えようと思います。

その他の回答(3件)

1

うーん難しいですね 歯科衛生士が虫歯を見つけることも多々あります 歯科衛生士は歯科医師に比べてクリーニングなどで一人の患者さんをじっくりみる時間が多いので、おかしいことではないと思います もちろん歯科医師が見つけられればいいですけど、ちゃんとその歯科のスタッフが見つけて対応しているので問題は正直感じません。 また、むし歯、欠けたなどは、経過観察にすることも少なくないです。欠けたのレベルも、咬耗かもしれないし楔状欠損かもしれないし、受け取り手によるところも大きいです。もちろん説明は必要ですが。 しみなければ様子みましょうという症例もたくさんあります。しみなくても詰めておきましょうという方針の先生もいます。お子さんがおいくつで欠けた歯が乳歯なのか永久歯なのかもわからないですが、神経をとらなきゃいけないほどの虫歯をスルーされたならまだしも、欠けたというくらいのをあとから気づいて対応していることは私であればもやもやはしないかなと思います。むしろ小さな欠けも見つけてくれてありがとうと思うかも でもそれが嫌なら歯医者を変えたらいいと思います

1

>それって、最初の虫歯の治療中に、他に欠けた歯がある事は医者は気付いてなかったという事でしょうか? 可能性は否定できません。 >面倒臭いから、スルーされたのでしょうか? 可能性は否定できません。

1

歯科医に行くほど歯が悪くなる 歯科医が悪化させている 欧米の歯科医が呆れるレベルです。 家族がついていかないと 高校生の歯の神経抜いてしまったり フッ素を使い回しのブラシで塗布したり 虫歯だから削ってセラミックと言われたけど他院で虫歯ではなかった事があったり。 偏差値30台定員割れぼったくりや詐欺も夜逃げ、不正請求も起きてます。 欠けた歯はいつからか? クリーニングでかけさせられたり 歯列矯正の装置をやっと外す処置の時に前歯をかけさせられたり、 ミスが多く悪化させられるのです。