ID非公開

2021/4/12 12:39

55回答

犬に留守番させて、飼い主が戻ってきたら、ガーって興奮するみたいですが、すぐに相手せずに、少し落ち着いてからの方が良いって、ネットにありました。

イヌ47閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

例えばそれが中型や大型犬で飼い主が小柄や体質あるいは高齢などで危険であるとか、あるいは大きさや事情関係なく、飼い主の性格や考えで、飛び付かれることをよくないと判断する場合には、躾や対策として、それをしていると思います。 けれど、大抵の飼い主が、犬が自分を大歓迎してくれるその様子を可愛いとか、嬉しいと感じるため、止めさせる必要を感じず放置して受け入れます。

0

書いてありますね。 私も本やネットで見たことあります。 まぁ興奮して飛び出したりすると危ないですし、ダメなのは分かってるんですよ。 でも、そんなの無理です。 おかえりー!!!!って全力で出迎えられたら ただいまー!!!!って全力でハグします。 自制心なんてあったもんじゃない笑 勢い余って庭に飛び出した時は怒られてますけどね。

ID非公開

質問者

2021/4/12 15:08

尻尾振ってガンガン来られたら、まあまあ落ち着けよ、てはならないですよね。元々好きだから飼っているんでしょうし。