回答受付が終了しました

総合支援資金についての質問です。先月の11日に、市の社会福祉協議会を、通じて総合支援資金の申請を、しました。

福祉、介護559閲覧

回答(3件)

0

自分の場合は 3月15日 社協申請書提出 3月22日 電話面談 4月6日 入金(15万) 4月7日 通知書届く(3カ月分審査通った内容) 22日の電話面談後に書類送付って言われたから1週刊無駄にしてしまった感が否めないけど他の方々の動向を見聞きしてると自分は早かったんだなと思う。 あと3月15日に提出した書類がそもそも違う書類を送付してきてたみたいで当日書き直しっていうイレギュラーもあった。 電話面談ではしきりに家賃補助について熱弁されて収入が121000円を下回らないと総合支援を受けられないのかと勘違いする場面もあった。電話面談後に書類送付なのでここが申請の可否におけるかなり重要なポイントだと個人的に思った。自分は収入と生活の深刻さと近い未来の不透明性を冷静に伝えるように心掛けました。 リアルに年収が5分の1まで落ち込んで貯金も底をついたので去年緊急小口を申請して年明けに入金ありました。 ちなみに愛知県名古屋市中区

0

もうダメて感じてみえられる方が振込有ったら、すごく嬉しいでしよ!相手もその効果を100パーセント狙ってるだがね!貸付け決定なら、通知書の郵送前に申請後35日から45日後に振込まれますよ。4月29日の昭和の日からゴールデンウイークに入るとそれらでより遅くなる可能性も高いですよ。貸付け決定は振込まれた1週間後とかに後から届きます。貸付不可なら最初の所要日数で郵送されて来ます。あんたの貸付決定振込をめちゃ熱田神宮一緒に祈ってるでよ。

1

自分は3/8に申請し、まだ音沙汰ありません。 今回応募者多数らしくちょっと振り込まれるまで日にちかかるみたいです。 1ヶ月半とか2ヶ月後くらいみたいですよ

1人がナイス!しています