建築許可が下りなかった理由を知りたい。 画像左の①が公園、②が許可が下りなかった土地、③が自宅、④が宅地予定。

画像

土地 | 不動産57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 なるほど、隅切りですか・・・ この土地を建築許可が下りるようにするにはどうすればいいですか? 個人が一つの家を建てる、私が土地の一部を提供でかのうでしょうか?

その他の回答(2件)

0

2と4を一括で開発し、開発道路を作りそこに接道を持って行くなら2でも何軒かは家が建てられますね。 2と4が別申請で2に複数棟建てるなら接道幅が足りないんだと思います。 そういった開発の場合は4m以上が必要だったと思います。

0

文章がややこしいので見ていませんが 確認が下りない理由の大抵は ①接道義務を満たしていない ②崖条例などの法令関係 今回は①番じゃないのかな。 いつも思う、なぜ下りなかったと言った業者に理由を聞かないのか。 摩訶不思議