ID非公開

2021/4/12 13:32

66回答

ブロックしたんですが間違ってますでしょうか?

補足

ヤマップ ヤマレコ

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/12 19:18

確かに、感情が抑えられない旨を本人がおっしゃってました。 こんなババアに時間の無駄だろと思います。 言われっぱなしで悔しいのですが、 これにて断ち切ることにします。 貴重なご意見、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様も非常に参考になり反省もありましたが、 「ストーカー予備軍」は出会った事のないタイプでなるほどと思いました。 スパっとぶった斬ってくれてありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

ブロックする前に相手に伝えるのが先では で続くならブロックと ヤマップではよくあるみたいですが

ID非公開

質問者2021/4/13 17:24

メッセージが困る。 少し放っておいて欲しい。と ブロックする前に伝えました。 Yはフォロー外し再フォローしたり、インスタグラムのアカウントを退会したり再開したり…またメッセージ入れてきたり。 同行者の悪口を言う。 嫌悪感を感じ都度伝えました。 お仲間の女性に相談したら、もう関わらない方がいいとご意見もあり、一人になって冷静になりたかったんです。 それでも誘いがあったので訳が分からずブロックしました。 私もこの書き込みの件で被害がありブロックされることあったかと思いますが、フォロワーを稼いでる訳でも無いのでさほど気になりません。 関わりたくない、嫌いでなくても人それぞれありますもん。 ブロックしても監視されてましたので意味がないですが。 もうメッセージも送るのが嫌でした。 他人事で簡単に思うかもですが、コメ主さんでしたらどの様に伝えますか? その理論ですと、掲示板へ書き込むならYはサブアカで私に連絡すべきでは?

2

質問者様ご自身、優柔不断な気がします。 さらに良く言えば誰にもにこやかに接し、悪く言えば八方美人、みんなから好かれたい、そんなパーソナリティが垣間見えます。 邪推でしたら、ごめんなさい……

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/12 18:56

いえ、お気持ちご理解します。 好き嫌いは割りとハッキリしています。 礼儀や恩、人との会話は大切にしているつもりです。 仕事・コミュニティの中では出来るだけ迷惑をかけたくないので自己主張しない事が多いです。 何度かは持ち帰り飲み込むこともありますが、3度目くらいに確信したら本人に言います。 深く狭く、プライベートでは八方不美人です。 勉強したての最初は、辛かったので仲間ができればと思い、その内容に興味を持って頂きたく、主張を放棄して八方美人風になってたかもしれません。 Yさんはその対称の為に機材をわざわざ買ったらしく、同行したのは礼儀もありました。 同じくらい趣味仲間ができると思い込んでいたのも良くなかったですね。 やりとりして気づきました。 八方美人ではと言われても、いつもぶっきらぼうでこれ以上どうしていいか解りません。

1

YAMAPや山コム(もうそろそろなくなる)などSNSでの募集ではその手の話はよくあります 最初から女性同士、あるいは男ですとでもいっておいた方が安全かと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/12 16:40

よくある話なんですね、 勉強させて頂きました。 今後は非公開で友人と楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

0

>ブロックしたんですが間違ってますでしょうか? ブロックしたのは正しいのではないでしょうか。 それまでの経緯は理解不能ですが。

ID非公開

質問者2021/4/12 15:14

ご意見ありがとうございます。 どこら辺が理解不能なのか教えてください。 今後の参考にさせて頂きます。

1

いや、間違ってないですよ。しいて間違っているというなら、最初の段階で言い返したりしなかったのがよくなかった。これで気分をよくしてアプローチをしてきたのですから。 そして、いけると思ってアプローチがしまくって、結果実は貴方は彼を嫌っていたことが、最後にわかった。だから逆切れした。しかし、これはあくまで結果論。あの段階でそこまで見抜けは無理でしょうね。 (-_-メ)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/12 14:03

おっしゃる通りですね。 最初、メッセージが来た時に他の歳上のおばさんに相談したんです。 なんか嫉妬されてるのか、メッセージが来るんですって。 そしたら気にしすぎ!って言われて。。(;_;) 私も自分がそこまで魅力的ではないと知っていますし、自意識過剰なのかと思いやり過ごしました。 他にもそう思っている女性が居るようで、そう思う女性は私だけじゃない等の発言もされていましたのでアプローチなのかよく解らなかったです。 嫌悪感…直感を信じれば良かったです。 確かに結果論、そこまで見抜けなかったのは仕方ないですね。後で知人に聞いた話しですが、彼は何故ブロックされたのか分からないと仰ってたようです。 自分が既婚者で、女性に迷惑をかけている。分からないものでしょうか?