ひとり暮らしです。 脱衣所の風呂マットの代わりに ダンボールを使用してるのですが やめた方がいいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

新しい段ボールに毎回変えるのならいいと思います。 私も風呂マットは使っていません。

1

ふるいバスタオルを使えばいいのでは?一人住まいなら、朝、会社、学校に行く前に、昨晩使った、ふるいバスタオルを外に出て干しておけば、カビ防止になるし、休みの日、時間がある時に洗濯すればいいと思うけど。

1人がナイス!しています

1

一回限りの使い捨てにするなら段ボールもアリでしょうけど、再利用は不潔です。 紙の表面には、薄いながらも印刷時の溶剤の油分が付着してますから、汚れの原因にもなります。 足拭きマットなら洗濯機で丸洗いできますよ。

1

絶対にやめてください。水が染み込んで、床が駄目になります。風呂マットを使いましょう。それから風呂マットは、敷きっぱなしにせず、使うときだけ敷かないとやはり床が腐食します。だから、風呂に入る時だけ風呂マットを敷きましょう。