パグの成長に伴うお顔の変化と、ペットショップでのすり替えの可能性について、詳しい方がいらっしゃいましたら、助けてください。

ペット | イヌ213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あ・・・ 引き取った子ということは、もうお金を払ってお迎えされちゃっているんですね。 そうしたら、スクショを獣医に見せて見比べてもらうとかがよいと思います。 もしくは、ビフォーアフターの画像をこちらにのせられませんかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パグを飼われている方の貴重なお話を沢山聞かせて頂き、安心してうちの子との時間を過ごせていけそうです。 ご縁でうちにやってきた子が可愛くて仕方がない気持ちです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

うちも決めてから1週間経ってお迎えしました。が、その1週間は毎日ペットショップに通って会わせてもらってました。 会っているときは動画も撮っていました。 質問者様はそのパグちゃんに決めてからお迎えするまで一度もショップには行きませんでしたか? パグというかどの犬種であっても1週間で子犬が見違えるようになることはないと思うのですが。 1週間前のわんこを写真撮ったりしてないですか?していたら照らし合わせて店員さんに聞いてみるべきだと思います。 このまま飼っても多分その子はかけがえのない我が子になるとは思いますが、モヤモヤはひととき残るでしょう。 本来知らずに済んだ感情です。ぜひ問い合わせてみてください。

同様のケースでお迎えされた方のご回答、非常に参考になります。ありがとうございます。 1週間の間、彼女も僕もお互いに仕事があり、距離的にも時間のかかる場所の店舗だった為、お迎えまで会いに行くことが出来ませんでした。 サイトに掲載されていた写真はスクリーンショットで保存しているのですが、店舗内でのわんちゃんの撮影は禁止とのことでしたので、写真は撮っておりませんでした。 実は、引き取り後、どうしても気になり、営業終了後だったのですが、店舗に戻り、確認したところ「店舗にパグは、明らかに大きさの違うもう一匹しかいないので間違えるなんてあり得ない⋯。」とのことでした。店舗間移動も行っており、他店舗には沢山のパグちゃんがいますし、疑いが晴れる回答ではありませんでした。 店舗でそのような対応しかして頂けない場合は、どうすれば良いのでしょうか。。頼れる方がおらず、長文になってしまい、申し訳御座いません。。

0

あるにはあるんじゃないですかね。 中の事はわかりませんが、専門に通っていたとき、授業の宿題でマーケティングリサーチをしてこいと出されました。 そこで注意事項として言われたことはコ○マには行くなと。 あそこは受け付けないから。 と言われました。 例え生徒が授業の宿題程度で外部のショップに情報が漏れること無くても断るそうです。 なのでそこまで頑なに断るなら何かあってもおかしくないなと思いました。 あとかなり前ですが、そこでお迎えしたワンちゃんの飼い主さんから、飼ったらDVD?みたいなのを渡されて見たら、初めは環境に慣れてないから、ご飯は一粒から始めましょう。と説明されていたと。 育ち盛りにご飯をちゃんと与えない、下手したら低血糖で命に関わりますからね。 そう言う説明をしていたとなると…あってもおかしくないのかなと思います。

早速、ご回答頂き、ありがとうございます。 それを聞いてしまうと、つい不信感が湧いてしまいます。 回答者様はペット関連の学校に通われていたのですか? 一週間の変化に関してはあり得る範囲なのでしょうか。。 毛の色が変わった程度なら、理解できるのですが、そもそも骨格が違うような気もしてしまい。。 本当に今目の前にいる子に申し訳ないのですが、違う子な気がしてなりません。。