ID非公開

2021/4/12 14:45

66回答

拳銃はなかなか当たらないと聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 16:00

回答、ありがとうございます。 私の好奇心にお付き合いいただきありがとうございます。 おかげさまをもちまして疑問を解消する事ができました。 大変参考になりましたのでナイスをさせていただきました。 ありがとうございました。お世話になりました。

その他の回答(5件)

1

当たらないし拳銃の構造を見たら分かるでしょ。 基本的に手だけでグリップして狙うのよ、近距離なら兎も角ちょっと離れたら僅かなズレで狙いから外れるよ。 的あてなら兎も角、自分も動いて相手も動く状況じゃ余程近くないと当たらない。 拳銃というか大抵の銃の役割ってのは、相手に当てて殺傷するってのは違う、というか副次的なものなのよ。 主目的は銃を持っているっていう威圧。そりゃ当たらないとは言っても当たれば重傷、最悪死亡だからね、向けられたら怖いよ。 拳銃は余程訓練していなければ当てられるのは5~10m、20mなんてかなりの腕。けれど、その距離を詰めるのに数発撃たれるとしたら中々突っ込めないよね。距離を開けた撃ち合いとか拳銃同士ならやっぱり当たらないし。 *他の銃、軍用の小銃とか軽機関銃とかも一緒。 相手に撃ちかけて相手を遮蔽物に隠れるのを強いるのが本来よ。 射程が長いから距離は開くけれど、まぁ、やっぱり移動目標は当たらない。 でも、撃たれていて隠れずに動けるほど怖くないわけじゃない。 撃たれていたら伏せたり、木とか岩とか遮蔽物に隠れる。 隠れている間は相手は動けない、その場所に拘束できる。 で、交代で撃ちかけて相手の行動を制限し、迫撃砲とかで榴弾打ち込むなり、別働隊を接近させて手榴弾投げ込んだりで無力化する。 まぁ、つまり銃ってのは本来相手をビビらせるのが役割なの。 極端に言うと拳銃なんてジャムらずに前に飛べば良いんだよ。

ID非公開

質問者

2021/4/12 16:05

回答、ありがとうございます。 私の好奇心にお付き合いいただきありがとうございます。 おかげさまをもちまして疑問を解消する事ができました。 大変参考になりましたのでナイスをさせていただきました。 ありがとうございました。お世話になりました。

0

銃の最大のメリットは女子供、農民病人が撃っても当たりゃ大ダメージを与える事ですよ。 訓練すればもっと当てられるようになる。 どうせ今日起きた名古屋の射撃で質問してきたんだろうけど、警官の練度あげたいなら最低限、銃をまともな銃に変える、週に一度は100発以上撃つくらいせんと練度は上がらんぞ。 そしてそれらを買うお金は税金だ。

ID非公開

質問者

2021/4/12 16:03

名古屋の射撃って何?考えすぎですよ。誰でも彼でも地方都市のニュースを知っていると思わない方がいいですよ。東京にはそんなニュースは聞こえてきていません。名古屋なんかに興味はありませんし、どうでもいいです。はい。

0

相手に銃口を突き付けて使用する武器です。

ID非公開

質問者

回答、ありがとうございます。 私の好奇心にお付き合いいただきありがとうございます。 おかげさまをもちまして疑問を解消する事ができました。 ありがとうございました。お世話になりました。

1

なかなか当たらないのは訓練していないからです。

ID非公開

質問者

1

1発で精密射撃というなら厳しいものがありますが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たりますので護身用としては十分です。 ということで、数を打たせないためにマガジンの装弾数規制なんてものがあります。

ID非公開

質問者

2021/4/12 15:59