急ぎです!電子レンジです。 弁当をのせるターンテーブル用モーターは、その軸を電源OFFで指で回せますか? 回せないのですが・・・

ベストアンサー

0

オーブンswを押したかレンジswを押したか不明ですが、スタートすると庫内から煙がもうもうと出ましたエナメル線の溶けるにおい・・・ 分解して調べたらターンテーブルが指で回せない・・・ 美観は正常で、部品も焦げた形跡なし、基板も焦げてない、 コンデンサも美観正常、トランスエナメルの被覆解けた形跡なし、 マグネトロン、怖くて分解していません。 消火器用意して電源入れてもoK?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

97年製造とありました。(もらいものです) 温めだけに使うので、通販でも安く手に入りそうです。 でも。 ターンテーブルの真ん中に置くと温まりにくい(むらがある)ので、端に置くと解決したとか、リスクがありますね!

お礼日時:4/15 12:19

その他の回答(3件)

0

減速ギヤがあるので簡単には回らないでしょう。

0

分解しないで消防を呼べば原因調査されたのに。 素人が分解してはいけませんよ。メーカーが点検するまで使用しないのが正しい行動です。説明書の最初の方にコンセントからプラグを抜いて使わないよう書いてありますよ。