ID非公開

2021/4/12 15:57

44回答

メルカリについて。 プロフィール欄や概要欄に出品者独自のルール(プロフィール必読など)を作っていたり、

メルカリ | 商品の発送、受け取り25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答いただきありがとうございました。私自身、出品も購入もした事がある身ではありますが、初めてのことで混乱してしまいました。どの方の回答も全部正しいと思いましたが、この方の回答をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:4/12 16:32

その他の回答(3件)

0

質問者様の考えに同感です。 あくまでも「無事にお届けできる梱包」は出品者としても最低の義務だと思います。 ですが…発送前なら難しいのでは? 結果的に届いて、梱包による不備があった…なら、キャンセル理由になると思います。 届いてない状況でキャンセルと言うのは購入者都合のキャンセルになっても仕方ないかもです。 起きる前の話ですから…

2

>概要欄にそのように記載されており、補強を希望する場合は一言下さいとあったので、購入前にコメントし、再度購入後にも補強を希望することを伝えました。 >すると補強をするには追加料金がかかると言われました。概要欄にはプラス料金がかかる事は書かれていませんでしたし、私自身このまま取引を続けるのが怖くてキャンセルをお願いしました。 これは、あきらかに購入手続き後の価格変更を示唆していますのでメルカリのルール違反です。取引キャンセルで良いと思いますが、事務局にこの件を伝えて、購入者のペナルティにならないようにしてもらった方が良いと思います。

2人がナイス!しています