ID非公開

2021/4/12 16:02

1616回答

みなさん高級腕時計しますか?

補足

それから改札通れます。ちなみに寝る時に充電してます。充電しなくていいなら付けっ放しになると思います。 ちょっと提案ですが、スマートウオッチ本体を全世界で規格統一してケースおよびバンドを高級化したらどうでしょう?スマート本体は、2年ぐらいで買い替えケースバンドは、長年使うから100万円〜1000万円ぐらいを身につければ高級志向も満足出来ます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみに初代パワーブックを三十年ほど前に購入して以来のマックユーザーで、今もiMac、iPad、iPodに iPhoneが数世代買い替えてきてます。 かたや腕時計沼に落っこちて15年強・・・ほんとうに首まで浸かって8年ほどですが 今の手持ちが18本。車検みたいに数年毎に点検に出すんですが その度に10万前後はかかるのも片手に余るほど・・・阿呆ですね。 だけど スマートウォッチはApple Watch含めて、まだ購入歴なしです。そんなもんです、私語りで恐縮ですが。

画像

その他の回答(15件)

2

>スマートウオッチだけじゃダメなんですか? 自由かと思うのでなんでもいいかと思います。 自分も高級時計してますよ。 機能がよければいいというなら、車もプリウスか軽がいいですよね。スーツはもちろんユニクロでしょうか。革靴は雨の日弱い本革じゃなくて、合皮でしょうかとなりますが、機能と価格は比例しないので、機能重視だとそうなると思います。 今時時間知るだけなら時計もいらないので、結局つけたいからつけるっていう理由に限るかと思います。 >ちょっと提案ですが、スマートウオッチ本体を全世界で規格統一してケースおよびバンドを高級化したらどうでしょう?スマート本体は、2年ぐらいで買い替えケースバンドは、長年使うから100万円〜1000万円ぐらいを身につければ高級志向も満足出来ます。 ちなみに高級時計が高い理由ってそういう意味じゃないんですよね。 金額が高いならいいというなら、特注で金のバンドつくればいいだけです。高級時計が高いのに売れてるには一応理由があって、見えないところに金が無茶苦茶かかってるからですよ。ブランドとか金とかダイヤとかそういう部分じゃなくて、手でつくられたムーブメントが高いというしっかりした理由があるから高いんですよ。そういうロマンに金使ってるわけなので、バンドが高いから高級志向があるとかそういう表面的なものではないですよ。

3

又この質問ですね。 スマートウォッチは時計じゃないから、時間がわかる便利グッズ 時計のカテゴリーだと、当然時計は必要ですし、大人が出来る時間がわかるアクセサリーです。 それと高級時計は買えば終わりだけど、スマートは数年毎に買い替えが必要、ずっと買わないとダメだし、年寄りには使いづらい。 便利なスマートウォッチと、腕時計は別物、あくまで選択肢の一つ 高級時計に、スマホと連動して欲しいとか、脈拍が分かって欲しいとか、電気や気温が分かれば良いんだけどなんて思いません ジャンルが違う。 そもそもスマート使ったとしても、時間が分かる位しか、必要が無い。 天気や気温どうでも良いし、スマホと連動して使う位なら、スマホ自体を使って、天気や電子マネー使います とは言え、スマホが必要無くなる、スマートになったら、スマートウォッチ買います、スマホがあって、初めて役に立つのがスマートだから スマホのカテゴリーでやれば賛同者多いでしょう

3人がナイス!しています

1

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン 私は高級機械式時計しかしません。 便利なスマートウォッチは必要に応じて使う物だと思います。 そもそもスマートウォッチは家電製品の類いなので高級機械式時計と立ち位置が全く異なるね。 メーカーもスマートウォッチの高級モデルの新作発表してないでしょう? メーカーはマーケティングしてるから売上向上に無駄な消費者に需要の少ない時計は発売しませんm(._.)m つまりメーカーのスマートウォッチ路線がオワコンだと思いますm(._.)m 便利云々無関係でメーカーは売れたら問題無し❗ お金持ち消費者からお金を回収出来ないとメーカーは厳しいねヾ(゚д゚;) 解るかな(・_・?)

画像

1人がナイス!しています

スマートウォッチに機能性から惚れ込む人の多くは若者の安月給の労働者が中心だから中年以降の資本家富裕層は取り込むのが難しいと思いますm(._.)m 機能性云々の前にステータス性を獲得出来るレベルまでスマートウォッチのブランド力を向上させていないと利幅の大きい富裕層向けのスマートウォッチビジネスは無理だと思います。

画像
2

もしスマートウォッチが物凄く進化したら時計とは逆の腕に着ける事になると思います。

ID非公開

質問者

2021/4/13 5:19

進化とほ、どのような機能なのでしょうか?