ID非公開

2021/4/12 16:12

1111回答

姪っ子が、霊が見えて困ってます。最近では声がきこえるらしいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

他の方への返信で本人も悩んでいるとの事を読みましたが・・・もしかするとてんかんの可能性もあるかも。 てんかん発作の中には短時間のものあって、親御さんが気づきにくい事もあるそうです。 幻聴・幻視もてんかんの症状にあるものですまから、一度お医者さんに見てもらうようにご両親に勧めてみたほうがいいかもしれません。 (例えば博物学者として有名な南方熊楠もてんかん持ちで、よく妖精・幽霊の幻視をしたそうです。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長い回答ありがとうございました❗ てんかんかも知れないという、コメントで、やはり一度病院に行くことを伝えようと思います。 かわいい姪っ子が、霊に振り回されることなく楽しい学校生活を送ってほしくて、初めてヤフー知恵袋に相談しました。 いろんなご意見がありました。有難いですね。助かりました。

その他の回答(10件)

0

まず、知人?姪っ子?どっちなんだ…w

ID非公開

質問者

2021/4/12 22:01

すみません。姪っ子です。最初は知人にしようかと思ったけど、やっぱりちゃんと伝えるために、2回質問を送りました。 ⤵️すみません。 でも、悩んでることは本当で、学校も休みがちなんです。

1

冗談は無しで、本当に見えているのであれば、精神科の受診をお勧めします。

1人がナイス!しています