自分は将来建築士になりたいと思っています。現在高校生です詳しい方教えていただきたいのですが一級建築士になるためにお勧めの大学を教えてください東京からは離れたくないので東京付近でお願いします偏差値は50〜

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

令和2年度に一級建築士試験に ストレート合格した者です。 参考意見として聞いて頂けると幸いです。 一級建築士試験に合格するのが目的であれば、大学のレベルは関係ないと思います。 合格難易度を高めている要因は問題の内容よりも、勉強時間の確保が難しいからです。 なので、合格するためには時間の余裕がある学生の間に合格してしまうのが一番です。 ただ、試験に合格することと仕事ができるようになることは全くの別物です。 これから頑張ってください!

少し言葉足らずでした。 学部卒で試験に受けれる様になったため、大学院に進学して受験してしまうのが、一番時間が確保できる方法かと思います。

1

建築学科があるならほとんどのところが、大丈夫です。

1人がナイス!しています

0

独学で免許を取った有名建築士もいる。専門校もあるから、東大の建築学部だけが道ではない。知らんけど。