トランプは雇用を大幅に改善してますよね?

国際情勢 | 経済、景気8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:4/18 22:11

その他の回答(3件)

0

何かの記事で読みましたが、黒人の失業率はかなり改善されてたみたいです コロナで失業率は悪化しましたが、高所得者層の失業率の悪化より、低所得者層の悪化が酷いみたいです そう考えるとコロナでフラストレーションを抱えた黒人層を、ホワイトなマスメディアが焚き付けたみたいな

1

公的文書が公開されていますが人種問わずに改善がされています。

1人がナイス!しています

0

トランプ政権下における失業率低下は史上稀に見る低水準となりました。 オバマ政権を上回るレベルの積極財政政策が行われ、デフレ・低インフレに困るアメリカ経済にとても良い結果をもたらしました。 更にバイデン政権では、トランプ政権を上回る規模での積極財政政策が行われ昨年の200兆円の経済対策に続き、今年に250兆円の追加経済対策が予定されています。昨年に続く16万円給付政策もその一角です。 アメリカはようやく長らく続いたデフレ・低インフレの悪循環を跳ね除け、経済正常化へ向かうかもしれません。