ID非公開

2021/4/12 18:16

66回答

身長の低い男は、くわせもの・なんくせもんが多いって聞いたのですがどうですか? 自分は、あながち間違ってないと思っているのですが…(汗)

職場の悩み | 生き方、人生相談48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様早急な回答ありがとうございます!私が思っている低身長の方も、人を見下す!やたらと突っかかってくる!声がでかい!って傾向があります!あとは、それプラスできが悪いか、よく勉強してるかという思いが。(後者はすごいとは思いますが性格の面で…(汗))←落ち着けよっ!って。皆様にベストアンサー付けたいです。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

私の知っている低身長の男性の話しです。 私(女で低身長)に対して身長のことで頻繁にからかってきました。私はかなり背が低いので、基本的にほとんどの人が私より背が高く、他人の身長の低い高いはピンとこない(だって皆大きいから(笑))のですが、あまりにもその男性が身長のことでしつこかったので、少しイラっときていました。 そしてある日、その男性が、男性の中では低身長(165~8位?)なことに気がついたのです。 なので、その人が身長のことをからかってきたときに、「あなたも高くないじゃないw」と言ってみたんです。そしたらその人は何も言葉がでてこず、少し傷ついた様な表情をしていました。 その後、その人は私に対して一度も身長のことを言ってこなくなりました(笑) それまでは、(身長のからかいのことは置いといて、)少し男性としてかっこいいなと思っていたのですが、一気に、その対応で冷めましたね(笑) 何が言いたいかというと、私の知っているこの身長の低い男性は、男性の中でコンプレックスがあった事柄を、自分よりも低い女性の私にすることで鬱憤を晴らしているような感じだったんだと思います(自分ではそれを自覚してなかったと思う)。心も小さい男性だったということですね。

0

もう、見栄えで劣ってるって自分でわかってるからでしょうね。 声が高かったり、女々しかったり、 ちょこまかして落ち着きがなかったり。 のくせ、口だけデカい事を言う。 まあ、小さいからせめて口だけでもってなるんですかね。

0

傾向はありますね。 ヤンキーとか見ていても7~8割が170以下な感じ。 元彼は160cmすらなかったけど、肥満の人に対してやたら攻撃的になっていました。 「小さい」という言葉には敏感なくせに自分より低い男性を見かけると「俺よりチビな奴いた」と喜んでいましたね。

2

卑屈な人はそうでは? 一律にそういう物では無いと思います。人格は人それぞれですから。

2人がナイス!しています