私は新入社員で、確定拠出年金の配分を自分で考えなければならないのですが、どうすれば良いか分かりません。掛け金は5000円で、安全投資がしたいです。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

他の方が仰っているように、それぞれググってみればすぐ出てくると思います。 超安全投資なら国債、特に米国国債が一般的に安全資産だと言われています。しかし、リターンは株より低いです。もし金額の動きが少し激しくても気にならない、長期的な視点を持てるのならば株を持ってていいと思います。特に、質問者様は若いので多少のリスクがあっても今後の資産運用には問題ないと思うので株がオススメです。そんな場合は米国株を持っていれば良いでしょう。もし日本株も欲しければ日経やTopixのファンドも入れれば良いと思います。

0

各商品についてはgoogleで商品名を検索すると資料が出てきますよ。 それを読めばどんな商品か分かるはずです。 もし一通りチェックして分からない点があればもう一度質問に来て下さい。その際はどういったことを調べたのか詳しく書いた方が皆さんアドバイスしやすいと思います。

1

読んで字のごとくなんですけど。 例えば、外債は外国債券、新興国債券は新興国の債券だし、株式は株式。 世界はグローバルだから日本を含む海外って意味。 あとどうしても分からなければ、検索サイトでそのまま打てば、詳細にわかります。

1人がナイス!しています