旦那が釣りに行ったはずなのに猫を持って帰ってきたことありますか? 床にペターっと伸びるので、長女がペーターと名付けました。

釣り | ネコ547閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

楽しそうな家族ですねww 娘さんのネーミングセンスが抜群です^^ 釣り場には必ずと言っていい程猫がいます。 釣り人が魚をくれるのを知っているんでしょうね。 55fishing.com

0

どこの漁港行っても猫多いですよ。 簡単に餌にありつけるんで多いんだと思います。 私もちっちゃいアジやサバが釣れたらプレゼントしてます。 釣れるまでじっと待ってる姿が健気でかわいいですね。

0

ID非公開

2021/4/12 19:17

釣り人たちや漁民が釣った寸法の小さな魚を猫たちが近づくとあげることはどこの浜でもよくあるよ!7世紀に仏教の経典をねずみから守るために猫たちも日本に一緒に連れてこられたので、和猫たちは魚を食べる習慣を完全に身に着けているので波止場にも必ず10頭とかの猫たちは歩いているよ。

ID非公開

2021/4/12 19:19

ベーターがおうちの床に伸びて寝そべるのは浜のコンクリートや土の野原よりもすべすべで感触が気持ち好いからだよ。塩分少ない魚の身をよくあげてね。